いて座・B型・オオカミ

自分用備忘録日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

金縛り体験②

久しぶりに金縛りまでは行けた。前回よりハッキリしているというか前とは全然違う。 <今回の特徴> 出眠時(半分寝ている状態。6時頃) イヤホンでBGM(https://youtu.be/Hh3s30p-g1k)を聞いていた 天狗のことを考えていた気がする 急に体がしびれて頭の方…

夢の世界での自分の挙動を急に思い出したこと

いつも夢は断片的にしか覚えていないので,夢日記は数行で終わってしまう。実際には夢はもっとみているはずなのだが,起きた直後に大半を忘れていたり,言語化できない状態(たとえば何かと何かの境界線が曖昧になっているイメージだったり)でしか頭に残っ…

浅き夢見し金縛り

金縛りらしき状態まではじめて成功したのでカキコ。 ラジオを聞いたり漫画を読んだりしながら23時就寝。4時頃に一度目が覚め、ごろごろしていた。今日の条件は以下。 ・少しエロいことを考えていた(ヌキはなし) ・音楽的なものは何も聞いていない状態 …

夢日記について

明晰夢や体外離脱に成功する以前に、夢日記にかけるほど夢を覚えていないことが問題。書くことがないので、単純に面白くない。 それを気にしすぎたせいか不眠になり、2日に一回くらいはほぼ寝られない日、もう1日は逆に熟睡して夢をみたかどうかも覚えていな…